大学は戦争したい

関西大学が、軍事研究予算を取ることを禁止したと。

mainichi.jp

東大でも何かゴタゴタしてたね。

 

お好みでどうぞとは思うが、理由付けが異常。

基本的人権や人類の平和・福祉に反する研究活動に従事しない」

>「基本的人権や人類の平和・福祉に反する研究活動に従事しない」

 

いやいやいやいや。

軍事を軽視するから平和が侵されるんやろ。

本気で平和を得たいなら、積極的に軍事研究するでしょ。

 

武力で築きあげた大和朝廷が、武力を忘れた平安期に実権取られちゃったよね?

軍を傭兵に頼ったカルタゴは、強力な経済力を生かせずに攻め滅ぼされたよね?

 

平和に生きていたいなら、なぜ平和を得るための活動を制限するのかね?

暴力が嫌いだったら、暴力を制する研究を、すべきでないの?

 

上っ面で良いこと風に言っちゃって、実は戦争したくて堪らないんじゃないの?

やりたくてウズウズしてるから、不均衡をあえて引き起こしてんじゃないの?

 

ほんと、タチ悪いわ

 

 

基本的人権や人類の平和・福祉に反する研究活動に従事しない」
基本的人権や人類の平和・福祉に反する研究活動に従事しない」
基本的人権や人類の平和・福祉に反する研究活動に従事しない」